ブログ

2018.3.17

かわいい~!ひよこパン!

今回の目玉!!「ひよこパン作り」です!めちゃめちゃ可愛いでしょう! 生地にかぼちゃを柔らかくして混ぜ込み、かわいいひよこちゃんの黄色を出します!   お鍋で発酵をして膨らんだ所をカットして、生地にチョコレートを入れて丸く優しく仕上げます。  そしてアーモンドのくちばしを付けて焼きます。最後にお顔を楊枝で書いていきます。 どんな表情にするかな~??  なんて、みんな子供みたいに悩みながら楽しく作りました~! かわいくってちょっと食べるのに抵抗が有りましたけど、中のチョコレートがかぼちゃ生地と合い美味しかったです~~! ひよこパンは1食べて、お土産もいただきました。お子様と一緒に作るのもたのしいかもです! 大人でも楽しかったです。