ブログ

2018.3.17

参加しましたお料理教室!

滝野のスゥエーデンハウスのお宅で開催される、お料理教室に参加して来ました! 今回は、ちょうどお庭のミモザの木が満開でとても素敵でしたよ~!!!  メニューは「カスレ」「温野菜」「人参ピラフ」と「ひよこパン」です。今回も簡単に出来るお鍋を使い一気に仕上げるメニューです~!時短美味しいが一番ですよね!「カスレ」と言うのは、フランス料理みたいで、煮込み料理!ちょっとイタリアンのミネストローネの様ですが、豚のばら肉と鶏肉が入り、お野菜たっぷりで美味しかったです。人参ピラフもガーリックが効いていて美味しいです。みんなでわいわいと楽しく美味しかったです。