ブログ

2017.9.15

「サンフランシスコ&ロサンゼルス」旅3

サンフランシスコは2泊の予定なので、ホテルをケーブルカー出発のパウエル駅の側にしました。「出発駅からなら座れるでしょ!良い考え!」が、ちょうど10時半頃だったのでかなりの人が並んでいました~!! 寒いし、ちょうど3日券(1日券か3日券しか無いんですよ、、上手く出来てますね!)買っちゃったし!お腹もすいてきたし~!てサンフランシスコ来てケーブルカー乗らないで帰れないでしょう! って、アメリカ人、インド系、メキシカンみんな考える事は同じ様で長い列でした~! でもケーブルカーのおじ様達はたくさん人が並ぼうが急ぐ感じは全く無く、淡々とお仕事こなしていました。何と1時間半は待ちましたね~!待つ間も寒いので周りのお店に行きとりあえず靴下を買いました。サンダルに靴下!Good! みんなフリースの上着やブーツの人もいたぐらいでした。寒い中頑張って待って、やっと乗れました! いざ、フィッシャーマンズワーフへ!