ブログ

2017.9.15

「サンフランシスコ&ロサンゼルス」旅2

サンフランシスコの空港に午前に着き、とりあえずホテルに行こう! 「え~、なに~?!メッチャ寒い!!」この日は異常だったみたいですが、夏だからとちょっと油断していました。Tシャツにシャツにパーカーを着ていたのですがまだ寒かったです~!! とりあえず、シャトルに乗り込み町中まで、一人16ドルくらいでしょうか3人いたのでまあ結構な金額でしたね~!日本人は払いが悪いのか運転手さんに金額を確認した所「プラスチップね!」と言ってきた!!なんか強要される物では無いよね~! しかもカードで払うと言ったら、I padになっていて金額プラスチップが、タッチになっていて、15%、20%、25%と3種類が表示されていた、、とても良いサービスを受けていないので、もちろん15%をタッチした! どうもチップ制度になかなか馴染めないですね~。サンフランシスコはアメリカからの新婚さんなどが多いリゾート的な感じらしく、ホテルが平均よりかなり高めです!坂道が多いので、交通の便やら観光ポイント、治安の事を考えると中心に近くなりますよね、ちょっとアダルトな感じのホテル「Abriアブリ」に泊まりました。今回は女ばかりになったので立地重視で選び良かったです。 荷物から切れる服を出しトランクを預け、ケーブルカー目指して出発しましょう。