ブログ

2017.3.31

看板犬「ころちゃん」1日中脱走!戻りました!

家の看板犬3月で13歳になった「ころちゃん」が、昨日の朝8時半ごろ、もう1匹の看板犬「ランちゃん」に追いかけられ、ちょうど玄関を開けた瞬間に脱走しました!! 早速私が追いかけてのですが、ころは全速力で振り向きもせず逃げて行き、全然追いつきません!!しばらく探しましたが見当たらず、サンダルを履き替え、娘達をお越し、手分けをして捜索に向かいました!!なかなか気配が無く、主人に連絡をして、警察に(迷子犬は落とし物扱いになりますと言われましたが)届けて、1日中探しまくりました! たくさんのご近所の方々に声をかけて探しましたが、目撃証言は有りませんでした。きっと連れて行かれちゃったんじゃないかな~?!車にひかれちゃったんじゃないかな~?保健所にも連絡しました、みんなの心配はピーク、日が暮れました。また夕飯を食べてから探しに行こうとライトを用意して先駆けて主人が出掛けたら、電話が鳴りました!!「交番に保護されています!!」と。交番まで連れて来て下さった方がいました!家から印旛明誠高校の方まで行っていたらしく。連れて来て下さった方のお名前も聞けず(個人情報の関係で)お礼も言えずですが、無事に交番で涙の再会でした!! 本当に皆様暖かいお言葉有難うございました。以後、犬達にも出て行きたくならない様に育てて行きます。有難うございました。