ブログ

2016.1.6

アヒポキを量り売り

マグロ(アヒ)のポキを量り売りで買ってみて下さい。こちらはドンキーホーテの鮮魚売り場?で買ったもの。お魚売り場のケースの中に売られています。
対面式なのでいかついハワイアンのお兄ちゃんが居る事も有ります。ちょっと頼みにくい感じですが、悩んでいるふりをしていると人によっては試食をさせてくれる人もいますよ!味付けの種類が何種類かあり(スパイシーやワサビなど)基本的に醤油味にごま油なので食べやすいですね。今回はわさび味にしました。重さの単位がポンドなのであまりピンと来ないと思いますが、カウンターの上にパックの見本が並んでいます。大中小と有りますので適当なサイズを買いましょう。小さいと思っても意外に入っていますよ。私もかなり昔は「旅先で生モノはやめておこう、、」と思っていましたが、ハワイは冷凍マグロではない天然マグロが取れるのでとても美味しいです。ぜひ本場の味を食べてみて!!

image15 [4042]