ブログ

2018.9.14

Kumu Kuanaと「Napalapalaiコンサート&モロカイ島ツアー」3

コンサートを終えたKumu Kuana、大阪チーム、東京の後からチーム、のモロカイ島到着を待ち、レイメイクの「ヒナヒナ」を摘みに黄色のスクールバスで海岸に出発!! ヒナヒナにも種類が有り、9月のホイケで使う、枝と言うか草と言うかモヤモヤしているヒナヒナかと思っていましたが、今回採るヒナヒナは、「Hinahina Ka Ha Kai(ヒナヒナ・カハカイ) 」Kai だから海で採れるんだよ~!と教えてくれました。各自袋を持ちクムクアナの説明を聞き、海岸の砂地や岩の間に咲いているローズの様なヒナヒナを探し両手に入るくらいでいいよと言われ採りました。  結構広範囲に点在している感じです。たくさんの人が探したので大きなローズの部分はあまり手に入りませんでした。 このヒナヒナで今回は短いWiliレイを作る予定です。