ブログ

2018.9.10

Kumu Kuanaと「Napalapalaiコンサート&モロカイ島ツアー」2

オアフ島からモロカイ島まで飛行時間は30分位プロペラ機で飛びました! CAさんが「後ろの方が重いので半分より後ろの人4人くらい前の席に移動して下さい」と重さのバランス調整を口頭でしていたので、さすがプロペラ機なんかのんびりしていて良い感じ! 結構雲が有り揺れたのですが、ジェットコースターみたいに揺れたのは3回くらいかな? 気持ち悪くなる前に到着しました。「Molokai!!」到着と同時に🌈が掛かりました!虹のスタート地点が見えて、歓迎のダブルレインボーだ~!! 感動のモロカイ入りでした。 この島は自然が一杯で市バスも有りません、レンタカーかシャトルのみ、私達は団体だったので、お迎えに来たのはなんと「黄色のスクールバス」でした!!可愛い~!初めての事で子供に帰ってみんなはしゃいでました。モロカイは、だいたい大人数の場合みんなスクールバスを使うそうですよ。日本人は収まるサイズでした。 ホテルに向う時に、ライアテア・ヘルムさんのお家が有り運転手さんが色々と教えて下さいました。途中、カウナカカイのストアーに寄り、飲み物や軽食を買いホテルにチェックインしました。すっかり暗くて、お部屋に入りエアコンの無い生活になかなか馴染めない夜を過ごし、夜中や朝方はちょいと寒く、鶏の声とGEKOの声を聞きながら休みました。 朝便で合流するチームが居るので大変、クアナ先生も明日便です。いよいよ明日からモロカイ島ツアーの始まり。楽しみ!