ブログ

2018.1.19

初めてキルトにトライ!

ハワイアンキルトのポーチを見てキルトに初挑戦です!まずは飾れる様に基本の「タペストリー」から始められました。 しつけをしてモチーフの縫い付け、ひと針ずつの地味な仕事になりますが、確実に進んでいきますので安心下さい。「縫う事は嫌いじゃないのよ~」と凸と凹の縫い方をマスターしていくと、「このカーブは綺麗に出来たわ~」といい感じでしたよ! 同じテーブルでリボンレイを作られると進み方が違い少々焦る気持ちが出てしまいますが、、縫い縫い時間ををゆっくりと楽しんで下さい! そのうちハマッテ来すよ~!!絶対にハマります!不思議と楽しくなるんですね~!(笑)飽きたら途中リボンレイを作って気分転換もいいと思います。 みんなと集まってワイワイと進めていきましょうね~! MAHALO!