ブログ

2017.10.21

「サンフランシスコ&ロサンゼルス」旅4

 

サンフランシスコでケーブルカーに乗り「フィッシャーマンズワーフ」へ!海際なのでメチャ寒い!フリース付きのジャンバーを購入して暖を取りました!お決まりの「クラムチャウダーを頼みチキン&ポテトでお昼ご飯!チャウダーのパンは美味しいけれども、サワーなので酸っぱいです、女3人いても完食ならずにごめんなさいしました。結構大きいんですよ。ざっと他を見ても完食はいなかった様な、、ここからは「ゴールデンゲートブリッジ」「アルカトラズ島」など見える観光ポイントです! ピア39は、たくさんの野生アザラシが日向ぼっこをしに集まります!!かわいくって大人気です。たくさんの観光客が集まります。ちょっとお洒落なレストランやお土産屋さんが集まっています。可愛い建物がたくさん有りましたよ~!相変わらずの天気でちょっと雰囲気が違いましたが。サンフランシスコって感じの所です。危なくアザラシのぬいぐるみを買ってしまう所でした~!