ブログ

2017.10.16

文化祭終了しました!大盛況でした!

三咲公民館の文化祭に参加し始めて今年で5年目になりました。続けて出演して下さっている方はだいぶ慣れた様子でした。笑顔も上手になったみたいですね~! 今年は、牧の原の方々に応援頂きお陰様で賑やかな舞台になりました。そして、急遽1年生のせいた君が、ハワイアンカウボーイになって、6年生のお姉さま達と一緒に「ウルパラクア」を踊ってくれました~!ママのフラをいつも見ていたからでしょうか、すぐに振りを覚えてくれてかっこいいカウボーイをお披露目して下さいました! 観に来てくれ方々から「可愛かったね~!」と早速たくさんのお褒めのお言葉頂きました。 ケイキちゃん達ありがとう! そして、我がワヒネ達も一生懸命頑張ってくれました!!今年は、心なしかギャラリーが多かったのでは無いかな?? 皆さん心地よい緊張の中それぞれに楽しんでくれた様子でした。みんな「間違えちゃったけど楽しかった!!」と「また踊りたい」と「今度は、きちんと踊れる様に頑張りたい」などなど。応援に来てくれたご家族様達は「いつものママと違う~!やだ~!」なんて子供に言われてましたが、、 今日の一瞬はいつもと違っていいんですよ!!舞台の上のママ達はキラキラと輝いていましたよ!✨✨ 素敵でした。

私は、HULAの魅力は、HULAを続ける喜びは、踊り手と観ている側がHULAを通して思いが伝わり1つになれる事かな~?と思います。なんでHULAを続けているのか、なんでHULAを皆さんに教えたくなるのか? ちょっと考えてしまいましたね。 踊ってくれた方、観て下さった方、ご家族様、素敵なステージでした。皆様に感謝します。