ブログ

2017.10.1

「ハワイアン・キルト」チクチク体験しました~!

 

お天気のいい日、以前にフラをご体験下さった方が「ハワイアンキルト」も体験してみたいんです~!と、素敵なママさん達3人でいらして下さいました~♡♡♡ お子さん達が保育園同級生のママ友さん達です! 「前から1度「ハワイアンキルト」を作ってみたかったわ~」とか「キットを以前買ったんですが作り方が良く分からないんです~」や「ハワイアンキルトの母子手帳を買いました、自分で縫えるなんて、、」と皆さん「ハワイアンキルト」に興味津々です~! いい感じ!!いいタイミング!!私もキルトは子供が赤ちゃん位に燃えました!!子供を寝かせて、自分の時間を作り、集中して縫い縫い!頭がリフレッシュ! 懐かしいですね~!!  皆さんそれぞれに、1歳以下のベビーちゃん連れでお越しいただきました~! 玩具やキャリーなどお持ちいただき、それぞれおんぶや抱っこしながら「ハワイアンキルト」の柄と色を選んでいただき、針を持ってアップリケ付けからスタートです! それぞれ「ホヌ」「シェル」「パイナップル」と別の柄を選びました。 凸や凹の縫いこみを針先で丁寧に進めて行きます。 アップリケの縫い付けが終わるころには、みんな良い子ちゃん!お昼寝しちゃいました~?すやすや寝顔可愛いですね~! 家のワンコもご一緒させて頂きました~?  あっという間に時間が過ぎますね、作り方を一通り説明して、お家で出来る方は進めて下さるとの事。 また、お時間を見つけていらして下さいね~! 1つ作ると次の作品を作りたくなるんですよね~!! 出来上がりを楽しみにしています。 秋の夜長に「ハワイアンキルト」はいかがでしょうか?