ブログ

2017.7.3

Kumu KuanaとHAWAII島ツアー19

このポイントにはこの花が第一の目的でした!何と「Waikahuli」私も大好きなクアナ先生の曲「ワイカフリ」です! この黄色の小さなデイジーの様なたんぽぽの様なお花なんです! 道端に沿ってたくさん咲いていました。とても綺麗なメロディーでアメリカからやって来た友人への愛を歌った曲、この花も元々はハワイの物で無く外来種だそうです。この花とアメリカからの友人を重ねて作られたと後から先輩に聞きました。 もっと大きな花で存在感が有るお花かと私は勝手に思っていました、「ワイカフリ」が小さく可憐な花だったので、クムクアナの繊細さを感じる事が出来ました。