ブログ

2016.11.23

南国のフルーツ

家の「フェイジョア」と言う木に実が成りました!!春にお花が咲いて秋に実が成りましたが、風が強い日にポロリと落ちてしまったので、本当はもっと大きくなったのではないかな~と思います。植木屋さんがおっしゃるには実が食べれるとの事!楽しみにしていたのですが、一番大きな実が落ちた時は3~4センチぐらいでした。カットしてみたら中のジェリー状になっている所がほのかに甘酸っぱい感じでした。食べると言うより舐めるといった感じでしたが、、また来年を楽しみに頑張って育てましょう! 我が家ではもう一本実を楽しみにしてい南国フルーツの木が有ります「リリコイ」パッションフルーツです。今、実が6個ぐらい付いているんですよ! こちらも楽しみ!報告しますね~。

 

image1 [1838937]image2 [1838938]20161118_015407705_ios20161118_015427898_ios