ブログ

2016.9.20

真っ白なマウナケアとマウナルアの間の道路

コナまで行けたのは良かったのですが、色々と見ていると戻れなくなってしまうので。 コナのウォールマートのマック(再び)で昼食のサイミンを食べて、引き返す事にしました。 ハワイ島の大きさを考えて無かったんですね~! 今、思えば良い判断でした。 キラウエアを見なけりゃ帰れないよ~!と同じ道を戻るよりマウナケアとマウナルアの間の道路で戻りました。だんだんとお天気が悪くなって来て、二つの有名な山々も全然見えませんでした! 道路も雨が降り、周りに霧やモヤが出て来たな~と思ったら、あっという間に真っ白になってしまいました。車もそこそこ走っていたので危なくて、かなり神経を使いましたね~!道路の白線も近くのラインしか見えませんでした。 白の世界は怖いよ~!! 悲しいかな、ビジターセンターも靄の中で知らない間に通り過ぎていました~。

image10546124image11546126image1546392image12546128image3145351image13546130