ブログ

2016.7.12

クムクアナとカウアイ島-16

カララウから景色を見ました!これぞカウアイと言う景色!自然が作り出した渓谷です、ナパリコーストを上から眺めます。よく映画のロケーションに使われるカウアイ島自然が一杯なんですね~! そして、モキハナの実をクムがちょっとした崖に降りて行って、何粒が見つけて来てくれました!!(今ハワイでも本物のモキハナの実は貴重でなかなか手に入らないそうです。) 被れるので小さな箱に入れてマイレライリィリィと合わせて香りを嗅ぐ事が出来ました。 初めての事で感動です!!色々なフラの曲に出てきますよね、どんな香りかずっと想像していました。 マイレライリィリィが桜餅のような匂い、モキハナの実が爽やかなレモンのような柑橘系の匂い、それぞれの香りなのですが2種類の香りが混ざると全く別の香りになるんです!ビックリです!どちらの香りも主張しない新しい香りです。優しい癖のない良い香りです。(表現力が乏しくすいません?) たくさんのラブソングに出て来る理由が分かったような気がします~。

 

image2 [213723]image2 [210094]image1 [210598]image4 [210603]