ブログ

2016.7.9

クムクアナとカウアイ島-14

こちらも名所「ワイメア渓谷」風と雨でこんな凄い渓谷になるものかしら?カウアイの歴史を感じます。この谷にしかいないとされている「Iwa イヴァ」と言う鳥も見る事が出来ました。谷を撮っては見たのですが、ちょっと写真では分かりにくいので居た事だけご報告します! そしてヘイアウを案内してくれたアラカイさん達が見つけて来てくれたマイレの葉「マイレラウリィリィ」をクムが軸を抜く?作業を見せてくれました。(ベテランの方でないと出来ないらしいです。) こうやってレイにするのね~!葉を編み込むのかと思っていました。 この作業もカウアイのCD「Lei Wila A Ke Aloha」のフラの振りで出てきます~!!そしてマイレラウリィリィの香りを初めて嗅ぎました!とてもいい香り、なぜか桜餅のような香りでした。またまた貴重な体験です。

 

 

image1 [205004]

image3 [205007]

image2 [205098]

image3 [205100]