ブログ

2016.7.7

クムクアナとカウアイ島-12

カウアイ島のノース、ハナレイの隣にLumahai ルマハイが有ります。 クムのカウアイのCDには「Heha lumaha’i」が入っています。この曲を作った場所です。この曲はもうカネの方々がマスターしていて、ルマハイビーチをバックに楽しそうにPVを撮っていました!! 私達には昔からある「Lumahai」と言う曲の振りを教えてくれました。 もちろんビーチで山からの水が海に流れていく、歌に出てくる場所で砂浜でクムのウクレレ弾き語り生演奏で!なんてゴージャスなんでしょう!!でも、暑いしウベヘも有るよ~!嬉しいんだけど足取られる~!でも楽しい~!!クムが曲の歌詞の説明をしてくれて、振りを教えてくれます。 曲の間に足が熱くなるからと言って川に足を漬けて休みながらのレッスンでした。滅多に味わえない風や波の音や水を感じながらの心地よいレッスンでした。最高!! 「ルマハイ」みんなで楽しくフラを習いました。Vamp難しかったけど、、

 

image2 [88522]879