ブログ

2015.6.2

ガーリックシュリンプまあまあの出来!

えびを大量に買い込んだ!やっぱりこのメニュー「ガーリックシュリンプ」日本のガスコンロだと火力が全然足りないですよね。なんちゃってですが真似して作ってみました。殻を付けたままの方が味がくっついて、断然美味しい~!!しかも背中からキッチンばさみでカットします。簡単。少しお酒に絡めるとマイルドに感じます。ニンニク刻んで先に炒めて!!ジュ~ワ~!!バターを最後に加えるとまたまたコクがプラスです。また食べた~い。最近のノースのガーリックシュリンプは少し味が落ちてきているとか、、聞きますね。以前あるお店で、かなりの時間待ったのにオイルでべちゃべちやだったことが有ります。悲しくってその店にはもう行きませんね。 自分で作ってみてハワイの味を思い出しています。今回はままあの出来!やっぱり確かめに行かなきゃ!?

052503済