ブログ

2021.6.17

リボンレイ→マクラメクラス!?

月1回第3水曜日の固定リボンレイクラス! こちらは、長くいらして下さっている方々のクラスなのですが、現在みなさん「マクラメ」作品作りにハマっています! まあ、私がマクラメにハマり色々と新作を作り込んでいるので合わせて下さっているのでしょうが?!みなさんもマクラメ作りを楽しんでます~!! 今回はホヌちゃんとサコッシュ!!みなさん最後の方には良い感じに手が慣れて来ましたね~! 斜め巻き編みに少々苦戦しつつ、みなさんそれぞれにいい出来栄えです~!! マクラメはあまり失敗が無く仕上がるクラフトだと思います! 初めての方でもちょっとしたコツを掴むと、しっかりと綺麗に出来上がりますよ。 自分で作った作品をお家に飾れる!持って歩ける!見せて自慢できる! とても楽しいクラフトですよね♡