ブログ

2020.10.16

Roseのリボンレイクラス開催!

この日は、私の今ハマッテいるマクラメを皆様に作って頂きました~!!まずは、レインボーのオーナメント!!思い思いのカラーを3色選んで巻き巻き!色の組み合わせも楽しいですよね。そして小さなタペストリーを基本の編み方で作ってみました!カラーを変えて、流木を使い、平結びと斜め巻き結びで作っていきます。道具がいらず、手で編むので編み方を覚えれば、、「楽しいわ~❤」と、サイドの飾りが短くなってしまい、、急遽編み方を変更したりしましたが、みなさん時間ギリギリに編みあがりました~! しっかりオーナー様手作りの「かぼちゃプリン」も美味しくご馳走になりました~! みなさま、お家で落ち着いて仕上げたよ!とアレンジした作品のお写真を送って下さいました。次回もマクラメるかな~?!色々手作り楽しんでいます。Mahalo Nui♡