ブログ

2018.1.27

素敵なスウェーデンハウスのお宅でお料理教室

 

寒い日が続きますね!滝野のお宅でのお料理教室に参加して来ました~!! 全体を撮らずにお料理ばかり撮っていて、どれだけ食いしん坊なの~?!と反省しています。 「キノコのパングラタン」「豆腐サラダ」「大根とツナの煮物」「フォンダンショコラ」の4品の作り方を教わりました。ステンレスの無水鍋でどれもテキパキと簡単に作っていきます。「口にするものは体にいいものを」とお話を聞き色々と勉強になりました、化学物質などは体に入れない様にと、毎日の食生活を考えてみるいい機会になりました。 そして、ちょうどお昼になり皆さんと楽しく試食タイム!どれもこれも美味しかったです~! 一緒に行った友人はさっそくフォンダンショコラを作ってみたらしいですよ。 私もトライしてみなきゃ❤  こちらのお料理教室は、定期的に開催しているとの事でした。 レパートリーを増やしたいな。