ブログ

2018.1.21

恩師のラスト授業にサプライズでレイを!

大学の英語先生の今期最後の授業の後にサプライズパーティーをクラスみんなで企画。「何かギフトはないかな~?」となり、「ハワイアン・リボン・レイ」が良いんじゃない❤と、さっそく次女が作りました。アメリカの男性で大きい方らしいのでかなり長めに仕上げました。 次女は左利きなのですが、右利きの縫い方を教えてしまいちょっと縫いにくそうでしたが、そのまま縫っていました。 見ている方が変な感じでしたよ。 結構頑張って縫い縫いしていました!! 輪に仕上げて完成です。 ハワイでも卒業式に母がお祝いで大学のスクールカラーで子供に「リボンレイ」を贈る習慣が有ります。 これから卒業に向けて「メモリアルレイ」を作ってプレゼントにするのもいいですよね!ハワイアンスタイルです!