ブログ

2018.1.16

ナナ&ツナ無事帰宅??

先週末に矢島家の猫2匹、そろそろ去勢の時期らしく手術を受けてきました。女の子のナナは1泊お泊りで傷口を舐めない様にTシャツを着て戻りました、10日後に抜糸する予定です。やはり痛いのでしょうか動きが中腰で変でした。可愛そうですが、猫は去勢しないと必ずと言っていいほど病気になるそうです。 男の子のツナは日帰りでした。朝行って夕方には戻って来れました。やはり傷口を舐めてばい菌が入らない様に「カラー」をするのですが、お医者さんのお勧めでカップ麺の「どん兵衛」がピッタリだと教えてくれてそうです。主人は2個どん兵衛を手に帰宅、さっそく1つ食べて穴を空けました。確かにちょうど良いんですがね~、、まあ本人には見えないんですがね~、、3日間の辛抱だというので良しとしました!!記念に写真を撮りました。これでひと段落しました。大人の階段上る~♪ですね。早く活動的に動けるようになるといいね。お疲れ様でしたにゃ~??