ブログ

2017.12.24

「サンフランシスコ&ロサンゼルス」旅12

LAのダウンタウンのホテルからディズニーのあるアナハイムへ移動の日。今回の旅は全て朝食付きのホテルを選んだ、簡単なパンとかドーナツやヨーグルト、コーヒー、ジュース、フルーツが付けば良い方と言った感じ。わざわざお店を探さなくて済むし時間の短縮にはベストだった!出発前に時間が有ったのでホテルの部屋で朝食をゆっくり食べてちょっと怖いダウンタウンの「プラザホテル」をチェックアウト! サンタモニカビーチに行って見ます。ちょっとお天気が着いた時はどんよりでした。サンタモニカと聞くと「桜田淳子の♪来て来て来て~サンタモニカ~♪」を思い出すのは、私、昭和の女だけでしょうか、、どこもかしこも「インスタ映え」する景色ばかり!まさにカリフォルニアですね!今日はちょっと太陽が足りないです~! ここに「ルート66」の端の地点が有るとの事でお写真を撮り、この旅で初めて日本人としゃべり、撮影をお互いの家族と撮り合いをしました~! 泳いでいた人達は居たけど日本人はとても泳げない感じで、水は冷たかったです~! 帰る頃に太陽が出てきました! フェニックスの木とサンタモニカビーチ!これぞLAだ~!!