ブログ

2017.12.14

ハワイアン・キルトもいいね!モンステラ!

ここの所、ハワイアンキルトを作りたい方増えて来て下さり、見ているうちに私も製作途中だったハワイアンキルトが気になりはじめ、ちょっと仕上げてみました~! しばらく忙しいと言いつつ、見て見ぬふりをしていましたが進めてみるとまた楽しい時間でした~! 小さいとすぐに完成しますよね。 そして、このフレームも可愛いでしょ! ハワイアンステンシルをしてみました~。この前のレインボー・マーケットに出そうと思い作ったのですが、ちょっと雑に仕上がってしまい自分で使う事にしたものなんですが、キルトのサイズと合いとてもいい感じに出来上がりました~!  最近、嬉しい事にたくさんの方が「ハワイアンキルト」の体験にお越し下さっておりますが。「仕上がったらお写真下さいね~」とお話ししていますが、まだ残念ながらご紹介できません、、 皆さんお忙しい様ですね!きっと出来ていても遠慮なさっているのでしょう❤お待ちしておりますよ~!   ハガキサイズのキルトでも2時間1回ではなかなか作り上がらないので、お時間の良い時にフリーレッスンしますのでいらして下さいね! やはり1人お家で黙々と作るよりは、集まってワイワイとおしゃべりしながらが良いですよね! そろそろ、気兼ねなく集まれる「フリーのキルト時間」を作ろうと思っています。 どんどんポーチや小物にもチャレンジしてみて下さい。1つ仕上げるとまた作りたくなるんですよね~! 「リボンレイメイク」とは違う楽しさがあります。  キルト仲間も増えると良いな~!   私も、もう1つ眠り続けているパイナップルのバッグが有りまして、、このお正月に!とキルトの波に乗ろうと思っています!コツコツ1針1針地道なお仕事ですが、しっかりと前に進みます! まさに、人生の教訓ですね。 新年を迎え気持ちを新たに一緒にコツコツしませんか♡