ブログ

2017.10.6

アメリカのハロウィンのお菓子

我が家の好きな「サワーパッチ」人型のちょっと酸っぱいグミのお菓子もハロウィン様に成っていたよ~!と長女が写真を送ってくれました。「ゾンビキッズ」と書いて有りますよね~!他にもたくさんのいつものお菓子がハロウィンバージョンになってますね。私はアメリカでは、どの様にハロウィンをするのか良く分かりませんが、、かぼちゃが30ドルくらいで売られているんですね。ランタンを作るんでしょうか? 娘のホームステイ先のシスターはラプンツェルが大好きなので、仮装はラプンツェルの仮装を用意しているらしいです。娘も何かやろうと思っているらしいです。楽しみですね~!! 前にハロウィンにハワイに居たことが有りましたが、ワイキキは数人の子供やペットちゃん達が仮装をして歩いていました。みんな写真を一緒に撮って楽しんでいました。 日本でもかなり浸透して来ましたよね。