ブログ

2017.7.21

Kumu KuanaとHAWAII島ツアー24

クアナ先生のママの「ハワイアンフードのクッキングクラス開催!!」お馴染みのタロイモの「ポイ」を始め、ハワイアンわらびの和え物「ホオイオ」、タコの和え物「スクイード・ルアウ」の3品の作り方を教えてくれた!試食もいただき、美味しかった! わらび!大きいんですよ~!クアナ先生の歌「Le’a No Kaua」に出て来るお料理があり実感です!手間をたくさん掛けて作るんですね~!どれもちょっと濃い目でピリ辛な感じのお味!作ってから味をなじませて行くとまろやかに更に美味しくなるんですよ。日本でも作れる物も有りますが、材料がちょっと手に入り難いかもですね、代用を考えて作ると良いかもです。やっぱりハワイでいただくのが一番美味しいですよね~! 貴重な体験でした!どこでも、ママは大変なんですね。MAHALO♥