ブログ

2017.3.19

ハワイアンキルトの小物をまとめてみました

ハワイアンキルトの小物も可愛かったので、ちょっと周りの物を引っ張り出して見ました!「お裁縫箱」「ポーチ」「プイリケース」やっぱりカラフルで可愛い!!次は「メガネケース」「ボトルケース」「ティッシュBOX」など作ってみようと思っています、、いつもお持っているのですが、なかなか始める時間が無く、、なんて言い訳ですが。 私のキルト製作のピークは子供が小さくベビーちゃんで家に居た時ですね~!赤ちゃんを寝かしつけては、夜なべ仕事でストレス解消をしていました!! カラフルでハワイアンモチーフが可愛いし、「ハワイアンソング」なんか聞きながらハワイの海辺でキルトしている様な気分に、無理やり妄想して、、なぜか元気が出る感じがして私なりに「育児ストレス」を解消していたのですね~! 出来上がった作品を見てちょっと自己満足!頑張ったな~自分!!と癒されていました。赤ちゃんグッズを作るのもいいですよね!「おむつ替えキルト」「哺乳瓶入れ」「おむつ入れ」などなど、ちょっとおむつ替えが楽しみになるかもですね!!