ブログ

2017.3.16

久しぶりのリボンレイクラス

寒い日ですが、久しぶりになってしまいましたが「リボンレイクラス」開催です! 先月私がインフルエンザになってしまい流れに流れての開催でした。 今回はかぎ針を使って作る「レイ」です。日本ではほぼ手に入らない素材の「ラットテールコード」と「ヤーン」を使い編んでいきます。「編み物なんて久しぶり~」とおっしゃっていましたが慣れてくると良い感じで大丈夫!! 少し進めて行き、どんな感じに仕上がるかをイメージすると「可愛い~!」 早く仕上げたくなりますよね~♥  久しぶりにレッスンだったので、「可愛いハリネズミちゃん」の話や「ウクレレの発表会」の話や、たくさん楽しくおしゃべりしながら素敵なひと時でした! また来月「リボンレイクラス」のお約束をしてお帰りになりました! MAHALO! また元気いただきました!