ブログ

2017.1.6

初詣に行きました

引っ越しをして近くなった「成田山新勝寺」。去年から行き始めて今年は3日に行きました。 参拝者の数は相変わらず多かったですが、いい天気で暖かくゆっくりと初詣が出来ました。色々とお願い事を致しまして。お守りとおみくじを買いました。私は「小吉」でした!「道義にかなった生活をしていれば、これまでの災難が転じて幸運となる。」と有りました!今年はつつましく過ごして行く様に心掛けます! 帰り道どうしても食べたくなるのが、屋台の色々!チョコバナナ、メガから揚げ、じゃがバター、アンズ飴。 お勧めなのが「じゃがバター」大きなジャガイモが蒸かしてあり、切り目が入っていて、一斗缶に入った「バター」「きゅうりの漬物」「キムチ」「塩」等のトッピングを自分で盛り付け出来ます!これが美味しいんですよ~!!バターとキムチ最高です! あら、新年早々また食べ物の話をしてしまいましたね~。