ブログ

2016.12.30

自家製「リリコイ」食べました!

今年の初夏に30センチくらいの苗を購入しました。つる性なので鉢植えにして、支柱を立てて大きな鉢に移し毎日たくさん太陽のあたる所に移動させていました。「リリコイ」は「パッションフルーツ」で「時計草」だって知っていましたか?しかも日本で育てて食べられるんですよ~!!身近で「ハワイ」を感じられますよ~! 我が家の「リリコイ」第1号を食べて見ました!すごく香りが良いんですよ、フレッシュでちょっと酸っぱいけど甘いんです~「美味しい~!」です。 寒くなったのでティーリィーフ、プルメリア達と家の中に入れました。リリコイちゃんの次の実が大きくなるのを楽しみにしています~!