ブログ

2016.7.12

クムクアナとカウアイ島-18

ラストの1日はみんなでボートに乗ってカウアイ島の東側「Na Pali Coast」ツアーに参加です!濡れてもいいように水着を下に着て出発!クムの言う通りにみんなで前日から酔い止めの薬を飲み、朝食後に当日も飲みました。これで皆さんツアーを楽しめます!!かなり効きすぎて眠くなってしまう方が数名居ましたが、、 港を出発してボートのに乗り込みかなりの速度で進みます。 左に二イハウ島を見て、とんがっている島レフア島を眺めて進みます。そしてしばらく進みクムがあの海岸は有名な「Polihale・ポリハレ」だよ、ワールドで1番長い砂浜なんだよ!と、、何と!「Nohili E・ノヒリエ」そうです!鳴き砂の海岸!あのノヒリ海岸です、「あ~踏んでみたい~!!」 またまた歌が出てきました「ノヒリエ~♪エケオネカニ~♪」。 そしてイルカちゃん達が歓迎をしてくれます。かなりの数すごく近くを泳いでいました!「スピナードルフィン」です。気持ち良さそうですね~。
15

IMG_0448

IMG_0437

IMG_0439