ブログ

2016.6.4

レインボー・ティアレ「ハワイアンキルト」体験

今日もいいお天気!さあ今日は「ハワイアンキルト」の体験会!小さなフォトフレームに入れられる物を体験いただこうかな~?と思っておりましたが「ちょっと時間が有るので、基本のタペストリーから挑戦しようかな~!」との嬉しい声を頂き早速モチーフとカラーを選びました。こっちの色が私っぽい?とか飾った時お部屋のインテリアに合う色が良いな~!などなどカラーチョイスにもじっくりと時間をかけます。だって好きな色やモチーフの柄だと出来上がるまでの時間がとっても幸せなんです~~♥ 仕上がりが楽しみでサクサク進む気がしますよね!モチーフが決まりカラーが決まったらしつけをします。普段あまり針は持たないというお2人様、しつけから結構楽しそうにチクチクされてました!さて次は、モチーフのアップリケつけです。凸と凹の部分の針使いをじっくり丁寧に進めて行くところまでで、今回は終了!!頑張ったご褒美に「アサイボウル」で休憩です。美味しいコーヒーで楽しいおしゃべり付きで。楽しく「癒しのひと時」が過ぎました。また次回集まるお約束を頂きました。 今回いらして下さった皆さん、とても楽しい時間を有難うございました。MAHALO!
image4 [843278]image4 [843264]image3 [843262]