ブログ

2016.1.7

マノアの滝へ行きました!3

30~40分ほど歩くと、マノアの滝です!狭くなっていて左に撮影ポイントのたまり場が有ります。夏の水の量が夏は少ないようですがこの時期は雨が多くしっかりと流れていました。滝つぼには入れない様に針金の作が有りましたが何人か脇から入っている人々を発見!!日本人と思いきや異国の方々でした。あまり水質が良くないので入ってはいけないと聞きました。ルールは守りましょう! 足場が悪くぬかるんでいる所が有りました、恐竜の足跡を水溜りで作り撮影していたカップルがいました。男性のTシャツの絵柄が「ジュラシックパーク」のTシャツでした!! パーキングの脇にちゃんと靴を洗う水道が有りました。みんなどろどろの靴と足をきれいにして帰ります。ちょっとした素敵な癒しのトレイルでした。海だけではないんですよ~!お勧めです。

image6 [4024]

image2 [4016]

image2 [3950]

image6 [4065]

image5 [4063]