ブログ

2022.9.20

クラフトクラス開催しました!

台風で来られ無いかな?と思いましたが、、意外に降ったりやんだりで皆さまいらして下さいました~!! マクラメを体験したいと、ご連絡いただき早速いらして頂きました! キーホルダーが体験なのですが、、基本のタペストリーに挑戦しました!! カラーを選んでいただき、平結びと巻き結びを習得!!サクサク編まれてお上手で、呑み込みも早くフリンジまで完成しました~!! レギュラーの方々はリボンレイを完成させる日でした!! お家で進めて来て下さり、チェックをして整えて仕上げ!! かなり時間が掛かる「プルメリア」が仕上がりました!! 本物のさし方と同じ!いや、むしろ、リボンレイの方が大変!花もリボンで再現してからレイに作るので、凝った作品は結構時間が掛かります! やっぱりフレッシュのプルメリアのレイみたいで素敵な仕上がりになりました!! もう一方はプレゼントに差し上げるレイを手作り!!2本仕上がりました!差し上げる方のイメージでカラーやデザインを選びサクサク波縫い!色が違うだけで印象がガラリと変わりますよね! 本当に素敵に仕上げて下さいました。 たくさんの作品が出来上がるととても嬉しいです! 心が優しく華やかになりますね! 手作りは穏やかな優しい心を引き出します❤ また次回のご予約いただきました! 有難うございました。