ブログ

2022.9.16

検見川浜ROSEレッスンに初参加!

毎月第3木曜日に検見川浜ROSEレッスンわ開催しています! もう4年くらいになるかしら?皆様とても仲良しで素敵!! 色々と作品を作っています!!もう慣れたもので皆さまアレンジを加え、オリジナル作品を手掛ける程の腕前です~! この日は、「パイナップルのリボンレイに挑戦したい」と、ワヒネちゃんお2人がご一緒して下さいました。 とても、呑み込みが早くサクサクと作って下さいました!! 先輩さん達は、仕上がったマクラメバッグをお披露目して下さり、中袋を手縫いで付けたり、編み目のデザインを考えて便利なポシェットを、基本のグレーのポシェットはROSEオーナー様の作品!丁寧な仕上がりです!! この日に出来上がりました、最後のフリンジカットはゆっくり落ち着いてから、、との事!! 皆様マクラメバッグ完成です!! 今年は使えるバッグがたくさん出来ましたね!! この日は、私がリボンレイのバッグチャームのキットを持って行ったので、皆さまこちらもサクサクと縫い縫いし、あっという間に出来上がりました~!流石です。 また来月楽しみにしております!! この日もROSEオーナー様の手作りかぼちゃプリンと美味しいコーヒー❤ 濃厚でシナモンの香りがふわっとして、とても美味しかったです~! ご馳走様でございました。 みなさま、楽しいひと時有難うございました。