ブログ

2021.10.12

火曜クラフトクラス開催しました!

前回はリボンレイを製作中でした、途中経過をチェック!して、、「後はお家で進めます、今年はマクラメのツリーを作りたいんです!!」と、なるほど、もうそんな季節ですね~! と言う事で、2人一緒に中サイズのツリーに挑戦です! 以外に難しいと、、ツリーのギザギザ感を出す所、左右対称や、ちょっとじっくりと作り始めました!!月1回なのでもう1回で仕上がるかな?! 自分で作ったら、少し早めから飾りたいですよね!! ツリー、天使ちゃん、スノーフレイク、スノーボールなどなど、そろそろ出して我が家に飾りました! マクラメは実際に対面レッスンで進めないと分かりにくいですよね、、  「プルメリアのリボンレイ」は新作です! 先に制作していただきました! メチャ、可愛いでしょう!! サンプル作らなきゃ💦なんですが、、 今日もツナがレッスンに乱入して来ました!!しょうがないんだけど、猫は絡んでくるのよね~💦