ブログ

2021.7.31

夏休み企画「ママと一緒にHawaiian Day!」

夏休みのお子様企画!!「ママと一緒にHawaiian Day!」を開催しました!! Hulaクラスのママさん達に「コロナ禍で子供が出掛けるイベントが無いので、、ぜひ!」とお話しいただき、、メンバー限定4組様限定で開催しました!! 「お子様Hula」➡「スパム結びを作ろう」➡「マクラメレインボーを作ろう」と夏のイベントを楽しみました!!  1年生から6年生までの女の子5人、みんな可愛くパウスカートはいて、レイを掛けて、楽しく1曲踊りました~!! さすが覚えが早いですね! 可愛かったです。ケイキクラス秋から始めようかな~、、ランチにスパム結びを作ろう!高学年のお姉さん達にお手伝いしていただき、みんな自分のスパムを結んでもらいました~!! 美味しいとの声をたくさん聞けて良かったです。 ママ達も、これはメッチャ簡単なスパム結びだから、お家でも出来るよね!!みんなでお腹いっぱいになって、、さあ、今度は工作だよ~!!「マクラメでカラフルレインボー」を作りましょう!!好きなカラーの糸を巻き巻きしてもらい、今回はお子様が作るのでグルーで仕上げました!! 小さな僕ちゃんもこだわって好みの3色を選ん出ました!! ん~!!ナイスカラーリングだね!! いい写真が撮れました!! ママ達も自分のお好みのカラーで巻き巻きして、仕上げてたくさんのレインボーが出来ました!!  何と、、「最後にもう一度踊りたい~!!」とHana ho!の声をいただき(仕込みではありませんよ)嬉しかったです♡  かわいいね!!  子供達もコロナ禍でいろんな体験が出来ず可哀そうですよね、、本当に早くみんなで安心してワイワイと楽しみたいものですね。 お子さん達ママ達楽しんでくれてありがとうね!!  🌈に願いを!コロナが早く収まります様に!みんな元気に過ごしましょうね~!!