ブログ

2021.7.21

火曜クラフトクラス

月1回の火曜日のクラフトクラス開催しました! この日はちょうど「ハワイアンキルト」の体験の申し込みが有りマクラメ、リボンレイ、キルトと皆様違う作品に取組みました!! キルト体験はフォトフレームですが、1回では終わらないので、お家でチクチク、もう1回で仕上げる感じでしょうかね~! 「私、不器用なんです」と言いつつも落としキルト迄進みました、いえいえお上手ですよ!! キルトは細かい仕事ですが出来上がりの時の感動は大きいですよね~!  そして、リボンレイのバッグチャームも下準備はお家で終わり、刺して行く楽しいお仕事です!!だんだん出来上がりの形が見えて来るので楽しい時間ですね!! お一人様は一通り作っているので、何を作ろうか悩んで、家の中をあちこち見て、、私のお勧めのマクラメアクセ、「デニム染のピアス」にされました~! 悩んでいた割にはすぐ仕上がり着けて帰られました!!  早い!かわいい!ですね♡ 前にママがバッグに付けるHONUちゃんを作って下さったのですが!! しっかりと付けてくれていて!お気に入りカメちゃん!嬉しいスマイルの写真撮らせていただきました!!  みんなコロナ禍で安全にゆっくりと手仕事楽しんで下さいね~!! もちろんハワイに行ける事を願いつつ!!  暑い夏を乗り切ろう!! 今日もMahaloでした~!!