ブログ

2021.5.7

ハワイアンキルトの体験クラス開催しました!

ハワイアンキルト作り方を、体験してみたい!!とご連絡いただき昨日開催されました!! 「針を持つなんて久しぶり!!」 「ボタン付け位しかしたことが無いわ~!」などなど、、最近はお裁縫なんて余りしないですよね、シャツもあまり着ないスタイルが多いし、、 今日はみなさん小さなフォトフレームから作りましょう! まず、お好みのベースの生地とモチーフを選んで、しつけからスタートします。  みなさん使わなくなったお子様のお裁縫セットをお持ち下さり、久しぶりに針仕事!! ゆっくりと進めてチクチク縫い縫いタイムを楽しみました! お家ではなかなか進める時間が無いとの事で、もう1回いらして仕上げる感じです! 細かい仕事で楽しいやら肩がこるやら、、みなさんそれぞれ楽しんで頂けた様子です。 キルトも良いな~!!と思い、作り掛けのキルトをまた縫おうかな~?と思っちゃいました。