ブログ

2015.2.5

Lani Kai (ラニカイ)ビーチへの入り口

ハワイに行くたびに訪れている、ラニカイビーチ。ラ二とはハワイ語で天国カイは海「天国の海」名前の通りとても目の細かい白砂で海の色のグラデーションが本当に天国みたいに美しい場所です。全米のNo.1ビーチに選ばれただけの事はありますよね!ですが!!最近訪れる人がとても多いんですよ~。まあ、私も含まれますが、、数年前は砂浜の色と同じ白と言うか透明の大きなカニが居て、カニのお家の穴がたくさん居たものでした。あまり知られていなくて、いる方もほとんどローカルな感じでした。素敵なビーチなのでぜひ一度いかれるといいですが、いつまでも「天国へ繋がっているような美しいビーチ」であってほしいです。

0356