ブログ

2020.5.11

お家おやつ!アイシングクッキーに挑戦!

前にレインボーティアレのアイシングクッキーを頂いて可愛かったので娘手地を誘い材料を仕込みトライ! 今お菓子の材料やパンの材料、バターが品不足で買えませんね、、アイシングも粉糖が必要です!色をたくさん作るとなるとかなりの量が必要でした! ベース塗りのアイシングを少なくして作りました!10時からクッキーをこねて、午後1から焼き出し、アイシングにかかり夕方までかかりました!まあ、初めてなのでアイシングの濃さを調整するのが難しく時間がかかりました!なんだかごちゃごちゃになってしまいましたが、カラフルで可愛い!無理矢理ハワイアンに寄せて見ました!! しばらく食べられずに眺めています。何でも奥が深いね~と言う事を学びました。