ブログ

2019.2.3

ハワイで購入パイナップルカッター!

暫くしまい込んでいて、思い付き試してみました!真冬にパイナップルがなかなか熟れずに置きすぎて少し茶色になってしまいましたが、初めてカッターを使ってみました~!! まず、パイナップルの葉の部分をカット、この金属の棒をクルクル回しながら刺して行くんです~!最初少し力がいるけど、簡単にまわって行きました。 棒を引き抜くとらせん状にパイナップルスライスが出来ていました~!!お皿にのせて召し上がれ!私的にはちょっとスライスの幅が薄いかなぁ~? さすが簡単!急ぐ時はお勧めです!ゴミも1つになって簡単処理でした! もちろん甘くて美味しいパイナップルちゃん!でした~!