ブログ

2018.2.2

雪の日はハワイアンキルトはかどる!

雪が降りましたね~⛄ 水っぽいのでちょっと遊べないですね、、 こんな寒い日は、ハワイアンキルトの日!こたつにでも入り足を温めながら「チクチクタイム」しましょう! 私も長年ほったらかしになっていた、パイナップルちゃんを進めています~!模様に入ったのでちょっと楽しい感じを思い出し、チクチクしています。 これは、パウスカートが入るバッグを作ろうと思い、連続模様にしました。最近は悲しい事に「老眼」が進み一気には仕上がらないと思うのですが、皆さんの頑張りに刺激され、チクチクタイムを昼間に進めています。 老眼と言えば、リボンレイのインストさんお勧めの「ハズキルーペ」昨年購入して使っています~! 倍率やフレームのカラーやレンズの大きさ等色々種類が有りますが、大型電気屋、眼鏡屋さん等でお試し出来ますのでどうぞ、、自分の眼鏡の上にも掛けられるんですよ! 私は、夜キルトには欠かせない物になってしまいました。 集中していると「昔のおばあさんの眼鏡」の様に鼻先に落ちて来てしまうのですが、、娘達に笑われても外せないんですね~。老いを感じてしまった!××× でもキルトは楽しいよ。